newsblog

2022/02/28 item

定期便のお知らせ

コーヒーを毎日のルーティンのひとつとして、長く楽しんでいただきたい。
そんな想いから、colon coffee roastersでは定期便の販売を行っています。

月ごとの気候などに合わせて、焙煎士が選んだコーヒーが、毎月届くサービスです。
ポストに届くので、受け取りも簡単。毎月、新しい味に出会うことができます。

参考までに、3月の定期便に封入するコーヒー豆をご紹介しますね!

=====

Ethiopia Yirgacheffe Bereka G1 Washed
エチオピアのモカ港から出荷されるコーヒー豆を、モカと呼びます。こちらの豆もモカに分類されますが、一口にモカといっても千差万別です。エチオピアのコーヒーは華やかな風味のものが多いですが、その分雑味のあるものも少なくありません。この豆はウォッシュド製法で精製しており、華やかさは少し落ちますが、その分、クリアで上質な風味が特徴です。

Costa Rica Los Tucanes Bourbon Red Honey
コスタリカのハニーコーヒーらしい、熟度のとれたフルーツのような甘さが特徴的です。口当たりも粘度を感じるようなやわらかさがあり、とても上質で個性のしっかりと出た、まさにスペシャルティコーヒーといった印象です。甘さの中にある複雑な風味特性を感じながら楽しんでいただければと思います。

12:30
コーヒーを果実のまま乾燥させてコーヒー豆にするナチュラルプロセスの豆をメインに使用しています。それにより果実の香りが豆に移り、華やかでフルーティな香りが特徴のコーヒーとなっています。
浅めの焙煎で仕上げていますので、すっきりとした酸味があります。90度〜95度の高めの温度のお湯でサッと抽出していただくと、上質な酸味を感じていただけると思います。

=====

定期便は、オンラインショップから簡単に注文することができます。
ぜひお試しくださいね!

https://coloncoffee.theshop.jp/categories/2824449