newsblog

2020/09/18 news

アジアのデザイン賞 「Topawards Asia」を受賞しました!

この度colon coffee roastersは、アジアの優れたパッケージに贈られる「Topawards Asia」を受賞いたしました。

受賞ページはこちらから

■Topawards Asiaとは

一般公募ではない、アジア限定の「招待制パッケージデザイン賞」。
公募制でないからこそ、消費者目線で本当に優れた商品を選びたい。
そんな考えの下、グローバルに活躍されているトップクリエイターの方々が、アジア各国の優れたパッケージデザインを審査し、受賞作品を決定しています。

【審査員の方々(敬称略)】
一乗ひかる:日本 / イラストレーター
佐々木俊:日本 / グラフィックデザイナー・アートディレクター
Ronald Tau:中国 / Meat Studio 設立者・アートディレクター
Eros Torre:On Packaging 設立者・エディター

■コーヒーに込めた想い

colon coffee roastersの運営会社である株式会社アイトーンでは、「“はたらく”カタチを考える」をスローガンとしたシェアオフィス「GROVING BASE」を運営しています。
併設のカフェで焙煎しているコーヒー豆が好評だったことから、働く人の力になるコーヒーを作りたいと、この2月にcolon coffee roastersのブランドとECサイトを立ち上げました。
今年は、かつてと働く状況や環境が大きく変わってしまった方も多いと思います。日々の仕事や家事の合間にコーヒーを飲み、気分にメリハリをつけ、充実した生活を送ってほしい。そんな想いで、私たちはコーヒーをつくっています。

■素敵なデザインは、paragramさんによるもの

colon coffee roastersのパッケージデザインは、paragramの赤井佑輔さん、渡会芽生さんによるものです。
私たちの想いをきちんと汲み取っていただいたデザインがあったからこその、今回の受賞でした。改めて、深く感謝いたします。本当にありがとうございました。

■卸先も、募集しています

小売店の方へは、卸売価格で提供いたします。
写真に写っている3箱のセットだけでなく、単品での購入も可能です。
また、企業様向けのオリジナルブレンドの制作や、飲食店様への卸販売も行っております。
詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

今回の受賞を受け、皆さまに美味しいコーヒーを届けられるよう、一層身を引き締めて頑張ってまいります。
今後とも、colon coffee roastersをよろしくお願いいたします。

プレスリリースも、ぜひ合わせてご覧ください。